関西JKのラーメン食べ歩き

JKが関西のラーメン屋を探すブログです ホームページ→https://nonoringoshogi.wixsite.com/ra-menjk

〈第六回〉サバ6製麺所 福島本店

皆さんお久しぶりです!

ラーメン大好きJKのkotononoです。

テスト明けの久しぶりの更新ですね笑

いつも遅いのに見てくださっているフォロワーの方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

さて!今回私がお邪魔したのは〜?

サバ6製麺

さんにお邪魔しました!

JR大阪福島駅から徒歩10分以内の所にあります。ずっと気になってたんですよね〜!

f:id:kotonono:20210306160601j:image

私がお邪魔した時間帯は2時30分頃だったのですんなりとお店に入ることができました!

さてさてお邪魔しま〜す!サバラーメンなんて初めて食べるから結構サバの匂いがする感じなのかな?と思っていましたが全くそんなこと無いので店の中の匂いがダメ〜なんて方にもオススメですよ!

さて今回私が注文したのは〜?

サバ醤油そば

でございます!

やっぱその店のオススメラーメンを最初は食べたい派の人間です笑

ラーメンを待ってる時に気づいてしまったのですが…

f:id:kotonono:20210306161904j:image

なんだね君は!サバ粉だってぇ!?

いやぁ面白いですね、初めて見ました笑

ワクワクしながら待ってるとラーメン到着!

f:id:kotonono:20210306162113j:image

ビジュアルが神なんじゃあ〜!

彩りも素敵、ネギとめんまの大きさも理想的、そして真ん中のサバ粉が楽しみすぎます!

さて1口…

ガツンと1発来るねぇ〜!

想像してた倍はサバ節がガツンときました!

中太ストレートによく合うね!最高!!!

なるほどね、サバ節のラーメンね、そりゃ美味しいわよね。納得よ。

スープがかなり濃いです!JKは好きよ。

チャーシューもサバを引き立てる丁度いい大きさ!

本当にサバの味がずっと残る不思議…あれ…食べ終わってる…!

すぐに食べ終わってしまいました笑

初めて食べるサバラーメンでしたが、お店を出た後もずっとサバの味が残っていい気分(´∀`)

この美味しさは…

やばいでしょって話だよね!

 

 

 

 

 

皆さん本当に遅くなってすいません!

毎回このくだりですが笑

後から知ったのですが、鯖寿司も置いてるそうですよ!ラーメンとお寿司のセットだなんて最高だわ!

また更新遅いですが見てくれるとJK感激です!

 

 

本日の1曲は〜?

ココロオドルです!ほんと私なんでも聞くのでジャンルが統一されてませんね笑

コロナで皆さん大変かと思われますが

皆さん良いラーメンライフを!