関西JKのラーメン食べ歩き

JKが関西のラーメン屋を探すブログです ホームページ→https://nonoringoshogi.wixsite.com/ra-menjk

〈第五回〉龍上海再現してみた

皆さんお久しぶりです〜!kotononoです。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年度も不定期ブログ頑張りますので応援お願い致します!

さてさて、このコロナのご時世、親からラーメン禁止令を出されてしまいました…

簡単に言うとラーメン屋さんに行っちゃダメよってことです(笑)

kotononoさんとっても考えました。

そして気づいてしまったのです!!!!

家で作ればいいじゃん…??

行っちゃダメなら作ればいい!そういう事ですね!?

ということで本日はこちらのラーメン!

龍上海

(赤湯からみそラーメン)でございます!

f:id:kotonono:20210118161925j:image

こちらのラーメンは山形県で生まれたラーメンです。

私ここのからみそラーメン大好きなんです!

しかし入ってるのは麺とスープとからみそだけなんです!やっぱりいつもの龍上海のラーメンが食べたい!と思い具材を購入してきました。

f:id:kotonono:20210118162850j:image

ほな作っていきましょか〜!!

f:id:kotonono:20210118163138j:image

ほうほう…美味しい作り方のコツはスープを袋のまま温めるそうです!皆さんも是非!(笑)

なるとはスーパーで探してみたのですが見つからなかったのでかまぼこで割愛します。

龍上海のラーメンはメンマが少し細めなので切ります。チャーシューも薄めで!

麺をゆがいてスープを作って盛り付けで完成!

f:id:kotonono:20210118164050j:image右上にゴミ写ってしまいましたm(_ _)m

どうですか!結構良くないですか!!!

まずはからみそを溶かさずに1口…

味噌溶かさなくても美味しい!

結構濃厚なスープで柔らかめの麺と合うね!

でもこんな味だったかなぁと自分のろくでもない記憶を思い出しながら食べていました(笑)

やっぱ味噌溶かしてからが本番でしょ!!!

てことで一気に全部溶かしちゃいました…

めっちゃ辛い…(笑)

でもこれだ!!!この辛さが美味しいんだな。

チャーシューの油が少ししつこかったのですが、辛みでいい感じ!

また山形でちゃんと食べたいなぁと懐かしい思い出に浸りながら楽しく頂けました。

辛いラーメンが好きな方はぜひお取り寄せを!

自宅ラーメン最強すぎ卍

 

 

 

いやぁ大変長らくお待たせしました。

久しぶりのラーメンブログいかがだったでしょうか?

まだまだコロナ禍が続くため、ラーメン屋さんに行くのはできるだけ減らそうと思っています。

なので今回の様なブログになってしまうかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

そして何故か!!!ホームページがバグったのでまたはてなブログで投稿となります!

よろしくお願いしまーす!

 

 

今日の1曲は…第六感です!

本当になんとなくです!(笑)

では皆さん良いラーメンライフを!!!