関西JKのラーメン食べ歩き

JKが関西のラーメン屋を探すブログです ホームページ→https://nonoringoshogi.wixsite.com/ra-menjk

〈第二回〉燃えよ麺助

皆様こんにちは!!!

不定期すぎるラーメンブログ第二回目でございます(笑)

さてさて、今回のラーメンは〜?

大阪福島駅から徒歩約3分の所にある

燃えよ麺助

さんにお邪魔しました!

f:id:kotonono:20201013170232j:image

いっつも行列のあるお店で気になってたんですが一体どんなラーメンが出てくるのか!?

私が着いた時は1時頃で、7人ほど並んでいました。

私がお邪魔した日は台風が来る1日前ですごい雨と風邪だったのですが、そんな日でも行列があるのは本当にすごいお店だと思いました。

 

15分ぐらい待って入店!

店内はすんごく綺麗でクラシック?みたいなオシャレな音楽が流れていました。

驚くことに女性客がいっぱい!!!

女性でも入りやすいお店なのでオススメです。

さてさて、私が今回頂いたのは〜〜〜?

味玉紀州鴨そば

を頂きました!(1000円)

お店は食券タイプです。

f:id:kotonono:20201013171439j:image

 

さてさてゆっくりラーメンを待とうじゃないの…ってカウンター席座ったらJKビックリ!!

すごくオシャレなトレーと水滴がつかないタイプのグラス!

え?こんなオシャレなラーメン屋他にある??

f:id:kotonono:20201013171949j:image奥のアヒルも可愛い

なんて考えてたらラーメン到着!!!

f:id:kotonono:20201013172158j:image

凄くインスタ映えだぁ!!!

女性客が多いのも納得、こりゃ最高だわ。スープ超綺麗じゃん。

さて、スープを一口…

鴨の旨みと醤油が最高のバランスなんじゃあ!

あっさりとしたスープに鴨の旨みがぎゅっとつまっとる、鴨そばとか初めて食べた気するけどこんな美味いんか…

そして柚も入ってていい!!とても!!!

このスープに柚は合うに決まっとるやろ!!

そのままの勢いで麺を啜っていくぅ!!

ストレート細麺で結構噛みごたえのある麺で最高だね!!JK啜るのが止まりません!!!

そして鴨とチャーシューという2つも楽しめることに驚き。味玉も半熟具合が最高。

そこにあまーいネギがよく合うんだよなぁ〜

あっという間に完食してしまいました。(笑)

食べ終わっちゃうの悲しいぴえん🥺

なんて思ってしまうラーメンでした。

大変美味しかったです!ご馳走様でした!

 

 

 

さて、第二回のブログですが大変更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

またアドバイスなどあればTwitterの方にお願いします!

では皆さんよいラーメンライフを!

 

 

フォロワーさんからのリクエストで今日の1曲

今日は小さな君の手の気分です。

嘘です本当は恋のメガラバの気分です。