関西JKのラーメン食べ歩き

JKが関西のラーメン屋を探すブログです ホームページ→https://nonoringoshogi.wixsite.com/ra-menjk

〈第四回〉親爺

皆さんお久しぶりです! 更新が遅くなりました。本当にすみませんm(__)m

さて今回は大阪から少し出て京都のラーメン屋さんにお邪魔しました。

第四回目は~????

親爺

さんにお邪魔しました! JR花園駅から徒歩10分ぐらいのところにあるお店です。

京都の知り合いにお勧めのラーメン屋を聞いたところ、こちらの親爺さんが地元の人に愛されたラーメン屋さんと教えてもらいました!

営業時間は11時~21時30分、 定休日は火曜日と水曜日だそうです。

珍しく遅い時間帯に行きましたね~(17時半頃)

f:id:kotonono:20210118160824j:image

お店に入ってみると、家族連れのお客さんが多かったです。

少し年季の入った感じの店内で、長い間地元の人に愛されてるんだなぁと思わせる空気がありました。

f:id:kotonono:20210118160845j:image

メニューの写真斜めからで申し訳ない!

今回はシンプルに

ラーメンを注文!(750円)

ダブルチャーシュー麺も気になりますがそれは次の機会に、、、

学校の勉強とブログの両立は難しいかなぁなんて悩んでいる間にラーメン到着!!

f:id:kotonono:20210118160902j:image

ぜって〜うめぇじゃん〜!!!

いい!!!すごく良い!!!元気出る!!!私好きよ!!!!

ふわっと香る醤油の香りに引き込まれます。

さぁスープを一口 この感じは…

富山ブラックを思い出しました。 ですが富山ブラック程味は濃くなく、ほどよい深みがあります。

こういうラーメンは何度も食べに行きたくなるんですよねぇ~ 近くにあったら週2は行ってたね!!!!

麺は中細面といったところでしょうか。 小麦の感じもありスープによく合います!

そしてチャーシュー!!!!!

f:id:kotonono:20210118160924j:image

いや柔らかすぎぃ~~~ 分厚めのチャーシューはまるで角煮のように柔らかく、しつこくない油があふれ出してきます。

かなりの時間をかけてゆっくりと煮詰めたのがよくわかります。

分厚いチャーシューってたまに固いチャーシューの店とかあって私自身あまり食べません。

ですがこのお店で分厚いチャーシュー大好きになりました!!!ありがとう親爺!!!!!

メンマもスープに染まって黒色でうまい!!! 何を悩んでいたのか忘れてしまうほどおいしいラーメンでした!

親爺きゅんです❤

 

 

 

 

改めてブログの更新が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

そして自分のホームページで初めて作ったブログでしたがいかがでしょうか?笑

またこれからも更新していくので見てあげてください!!!

 

 

今日の1曲は… Great Daysです!

なんとなくジョジョのオープニングが聴きたくなりました!笑

聴いてると勇気と覚悟が出てきます。

やっぱり平穏な生活が一番ですよねぇ…(ジョジョネタ失礼)

では皆さん良いラーメンライフをッ!!!!